本規約は、当社(株式会社NEO SHAKE HANDS)が提供するAI対話サービス「トーク365」(以下「本サービス」といいます)のご利用に関する条件を定めるものです。

本サービスをご利用いただく前に、本規約をよくお読みください。

1. **サービスの概要**

本サービスは、LINEアプリを通じてAIキャラクターとの対話を提供するものです。利用者様の個人LINEアカウントに、

トーク365のアカウントを友だちとして追加していただくことでご利用いただけます。

2. **利用資格**

– 本サービスは13歳以上の方の利用を推奨いたします。これはLINEアプリの利用可能年齢に準じています。

– 18歳未満の未成年の方がご利用になる場合は、必ず保護者の方の同意を得てからご利用ください。

– 本規約に同意いただける方のみがご利用いただけます。

3. **アカウントの管理**

– 本サービスは、お客様個人でのご利用に限ります。

– トーク365の公式LINEアカウントを削除した場合、再度友だち追加による再登録は可能です。

 ただし、一度アカウントを削除すると、それまでの対話履歴の復旧はできませんのでご注意ください。

– 本サービスはLINEのシステム上で動作しているため、LINE側でのシステムトラブルが発生した場合、当社では対応いたしかねます。 

 LINEのシステムトラブルについては、LINEアプリの「設定」から「ヘルプセンター」に進み

「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

– アカウントの第三者との共有や譲渡は固く禁止いたします。

4. **利用制限**

– サーバーに過度な負担をかける連続投稿や、システムの正常な運用を妨げる行為は禁止いたします。

– 相手の返事を待たず数秒ごとに連続で投稿を何十回も繰り返すなどの行為が確認された場合、

 警告なしで1時間〜数時間の利用停止措置を取る場合があります。

– 迷惑行為が継続する場合は警告文を送付し、改善が見られない場合は強制退会となる場合があります。

5. **禁止事項**

以下の行為は禁止とし、これらの行為によって当社または第三者に損害を与えた場合、当該ユーザーは一切の損害を賠償する責任を負うものとします。

a) 違法行為

– 犯罪行為や法令に違反する行為、またはそれらを助長する行為

b) 反社会的勢力関係者の利用

– 反社会的勢力関係者の利用

c) 権利侵害

– 当社や第三者の知的財産権、肖像権、プライバシー権その他の権利を侵害する行為

– 他者の個人情報を無断で収集、開示する行為

d) サービス妨害

– 本サービスの運営を妨害する行為

– ウイルスなどの有害なプログラムを送信する行為

e) その他

– 公序良俗に反する行為

– 当社が不適切と判断する行為

-誹謗中傷行為

 

6. **免責事項**

– 本サービスのAIによる回答は、あくまでも参考意見としてご利用ください。

– AIの回答に基づいて行動したことにより生じた損害や不利益について、当社は一切の責任を負いかねます。

7. **料金と支払い**

– 基本料金は月額890円(税込)です。なお、税率の変更があった場合、料金が変更となる可能性がございます。

– 料金には、インターネット接続料金、通信料等は含まれません。これらは利用者様のご負担となります。

– 登録日を起算日として、解約希望がない限り毎月自動更新されます。

– 解約は各AIキャラクターに「トーク365 解約希望」とメッセージすることで受け付けます。

 解約申請後、次の更新日まで利用可能です。更新日をもって利用停止となります。

– 当日解約および解約月の日割りでの返金は行っておりません。

– 料金変更を含む重要なお知らせや変更は、各AIキャラクターから利用者様へメッセージにてお届けします。

8. **サービスの変更・中止**

– 当社の判断により、サービス内容を変更、または中止する場合がございます。

– 変更・中止に関する通知は、各AIキャラクターから利用者様へメッセージにてお届けします。

– 変更・中止に伴い利用者様に生じた損害について、当社は一切の責任を負いかねます。

9. **知的財産権**

– 本サービス内のコンテンツ(AIの画像、キャラクター、サービス名を含む)の著作権およびその他の知的財産権は、すべて当社に帰属します。

– AIが発言した内容については、利用者様が自由に利用することができます。

– 利用者様は、個人的な利用の範囲を超えて、これらのコンテンツを無断で複製、転載、改変、または二次利用することはできません。

10. **プライバシーポリシー**

– 利用者様の個人情報は、別途定める「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱います。

– プライバシーポリシーの主なポイントは以下の通りです:

– 対話内容の暗号化と保護

– 個人情報の利用目的の限定

– 第三者への情報提供の制限

– 本サービスをご利用いただく際は、プライバシーポリシーもあわせてご確認ください。

11.**返金対応**

– サービスにご納得いただけない場合の返金対応

(1) 返金申請の手続き
– 返金をご希望の場合は、当社指定のお問い合わせフォームより具体的な内容をご連絡ください
– お問い合わせの際は以下の項目を必ずご記入ください:
* 発生した問題の具体的な内容
* 発生日時
* ご利用環境

(2) 返金対応の条件
– 当社による技術的不具合や、サービス提供における重大な過失が認められた場合
– システムエラーにより本来の機能が著しく損なわれていた場合
– その他、当社の責めに帰すべき事由により、サービスの本質的な機能が提供できなかった場合

(3) 返金の範囲
– 返金は問題が発生した該当月のご利用料金に限定されます
– 過去に遡っての返金対応はいたしかねます
– 返金額は該当月の月額利用料金を上限とします

返金対象外となる場合

以下の場合は返金対応の対象外となります:
– お客様の利用環境に起因する問題
– お客様の操作ミスによる問題
– 事前に告知したメンテナンス時間中のサービス停止
– 不可抗力(天災、通信障害等)による問題
– その他、当社の責めに帰すことができない事由による問題

返金手続きの流れ

(1) お問い合わせフォームより返金申請を受付
(2) 当社にて問題内容を確認・調査
(3) 返金の可否を判断
(4) お客様へ返金判断の結果を通知
(5) 返金対象と判断された場合、指定の方法にて返金を実施

その他

– 返金に関する判断は当社が行い、その判断を最終的なものとします
– 返金手続きの詳細は、別途当社の定める方法に従うものとします
– 本規約は予告なく変更される場合があります

本規約についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

12. **規約の変更**

– 当社は、必要に応じて本規約を変更する場合がございます。

– 変更後の規約は、本サービス上で公表した時点から効力を生じるものとします。

– 規約変更の通知は、各AIキャラクターから利用者様へメッセージにてお届けします。

– 定期的に最新の規約をご確認いただくようお願いいたします。

13. **準拠法と管轄裁判所**

– 本規約の解釈および適用には、日本法が適用されるものとします。

– 本サービスに関して紛争が生じた場合、甲府地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

本規約に同意いただけない場合は、本サービスのご利用をお控えください。

本サービスのご利用開始をもって、本規約に同意したものとみなします。


2024年10月09日作成
2024年10月28日最終更新

株式会社NEO SHAKE HANDS

〒405-0006
山梨県山梨市小原西641-1 Esperanto21ー301

代表取締役 清水 久

お問い合わせメールアドレス:talk@ai-talk365.com

TOP